スポンサー広告 | --.-- | |
最近私のクラスは空前の図書館ブームです。
私が通っている学校の図書館にはダヴィンチやMUSIC MAGAZINEなどが入っていて、その雑誌の記事でPerfumeを発見する度に「ミロクちんミロクちん、Perfume載ってるよ」って同級生の子が見せてきます。いや、その、なんか、もう、そんなやさしさいらないっす。

瑛太主演の月9ドラマを見ました。ナチュラルにPerfumeが月9のお茶の間を荒らしているのが面白かったです。あの武道館の中に瑛太がいたんすか。へー!スラムダンクはもはや常用語と化しているんですね。脚本の金子茂樹さんは最近頑張ってますね。内容としてはリアリティを追求したいのか娯楽作品としての要素に重きをおきたいのかどっちつかづで時々わけ分からなくなりましたが、初回の掴みとしてはまずまずなんじゃないのでしょうか。


明日はセンター試験です!楽しんで受けてこようと思います。
戯言 | 00.26 | comments(2)trackback(0)
黒執事がひとりツッコミをいれながらじゃないと見れません。どうでもいいことをさも大事なことのように皆喋ってるからギャグにしか思えないのかな、って最近思います。セバスチャンの一挙一動がいちいち笑える。バラエティアニメとして見るのが正解!

とらドラ!は相変わらず見ていて面白いですね。姉とも話していたのですが竜児と大河が最終的にくっついたら号泣します。そんなの女兼!

とある(以下略)をそろそろ切ろうか迷っているのですが、ここで切ったら負けかな、とか思いながらだらだら見ています。だぶるおーは妨害姫が役立たずすぎて吹きました。新OPは流れた瞬間爆笑しましたが、フェルトが可愛く描かれていたのでまぁ良しとします(ほし)

続 夏目友人帳/
2期も安定した出来ですね。OPは前期の「一斉の声」があまりにもハマり過ぎていたので最初違和感あったのですが、じわじわと良くなってきました。映像と合わせてみると良いです!EDも高水準。おはなしも1話完結型なので新規の人にも見やすい作品です。季節的にも今とリンクしていてるところも素敵。
空を見上げる少女の瞳に映る世界/
タイトル長いので略したい。
黒神 The Animation/
ヤングガンガン作品。
原作はこれっぽっちも面白いと思ったことなかったのですが、アニメでここまで面白くしてくれるとは!良かったです!今季大穴かも。アクションも見ごたえあったし今後の展開が楽しみな作品ですね。
Genji/
しょっぱなから核爆弾落とされました。歴史アニメとして見ればいいのか笑えないメロアニメとして見ればいいのか。どっちにしてもあのキャラデザはアイタタター。
アキカン!/
ブレインズ・ベースということでちょっとだけ見ましたが本当にブレインズ・ベースですかと目を疑いたくなる程の出来だったので切っちゃいました。
明日のよいち!/
どうも駄目でした。声優陣のチョイスは良かったと思うのですが・・・。それにしても佐藤莉奈は優しいお姉さん役やらせたら日本一なんじゃないですか。
ヴァイパーズ・グリード/
面白かったのですが如何せん地味。今後何かテコ入れするか何かしないと「こんなのあったっけ?」扱いされそうです。そろそろ誰かWikipediaの項目作ってあげて!OPがスーパーカーっぽいなぁと思っていたらiLLでした。
獣の奏者エリン/
星井七瀬が普通に上手でびびりました。1話はまだ説明が多い感じで何ともいえませんが「懐かしい感じのアニメ」っていう雰囲気に終始している姿勢は良いと思います。
鋼殻のレギオス/
高垣彩陽目当てです。予備知識全く無しだったので、置いてかれている感がばしばしありますが、まだ何ともいえない感じですね。今後もこの調子だと切ります。
WHITE ALBUM/
雰囲気アニメを狙いたいのかどうなのか。悪くはないけど・・・って感じです。水樹奈々が意外に良い演技してます。文字の演出は良いタイミングの時とそうでない時の落差が激し過ぎます。
まりあほりっく/
OPが新房節炸裂!でしたがそれ以外は割と落ち着いた仕上がり。キャラ設定が何よりも限界点突破しているのでそれだけでも面白いのかな。何も考えずに見れるので結構好きです。
ライドバック/
今季いちばん期待していた作品でしたが、期待通りでした!
まだ1話しか見ていないのですが、導入部がまずとても良かったです。バレエを断念した主人公が今後ライドバックによって新たな道を開くのか。ライドバックに乗る時や動かしている時にバレエと絡ませる演出も良かったです。作画も高水準。流石マッドハウス、といった所でしょうか。次回が待ち遠しい作品。

この中でアキカン!、空を見上げる(以下略)は視聴打ち切り決定です。Genji、明日のよいち!、鋼殻のレギオスは今後の展開によってはぶち切ります。

大学生になったら忙しくなると思うので、アニメ見る時間は確実に減りますねぇ。なので見れる間は全力で見ていきたいと思います。
活画 | 00.25 | comments(0)trackback(0)
「麻布十八番」というお店に行ってみたい!
お子ちゃまが入るようなお店ではないと思うのですが、メニューが物凄く私のツボだったので良いなぁと思いました。

===
今見たい舞台があるのですが、東京のみの公演なので、こういう時に「東京に住んでたらなぁ」って凄く思います。名古屋は芸術面に関してはあまり気合いを入れていない感じが…;;美術展とかも割と無視されることが多いんですよー!でも何ヶ月かに1回の舞台の為に東京に住み続けるんだったら1回1回交通費出して行った方が経済的だよなぁってことに気付きました。でもやっぱりその他諸々のメリットとかを考えると、上京するって魅力的だなぁと思います。映像やファッション等が好きだから余計に。お金と頭があれば・・・!
戯言 | 00.24 | comments(0)trackback(0)
090111_01.jpg


我が家はNAIL VENUSを購読しているのですが、winterに掲載されていた池田恵さんがとっても可愛いです。前号か前々号の時にチラッと載っていた時はそんなに可愛くないなぁと思っていたのですが、この号の彼女は鬼ほど可愛かったです。口の輪郭や周りのシワが写真によってちょっと気になるのが惜しいですね。
生物 | 00.23 | comments(0)trackback(0)
10月から始まったアニメで現在お気に入り作品の「とらドラ!」の新OPがほっさんなのですが、そのCMがぶっ飛び過ぎてて笑わずにはいられませんでした。どんだけ捨て身なんですかほっさん。相変わらず演技、声、その他諸々嫌いなのに変な角度からほっさんの株が赤丸急上昇中です。

さっすがほっさん!着こなしてるね(ほし)↓
http://jp.youtube.com/watch?v=gm2cSEbAVTY&feature=related


水樹奈々は普通に似合うんだがちょっとピシッと着過ぎた感が。カーデにするかブラウスの襟を開けるかしてゆったりすればもっと可愛かったんじゃないかな。そんな彼女は今度MUSIC JAPANに出るらしいですね。すっげー。
水樹奈々「アオイイロ」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=vt3UeXPHH2w
生物 | 00.22 | comments(0)trackback(0)
 | next>>

